いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

リモートデュエル

こんばんは、忙しすぎて全然会社から帰れないいちのせです。普段の1.5倍くらい業務量あってキツイ。

 

色んなところで話題になってますが、リモートデュエル環境を作りたいなぁと。

10年前とかは今ほどTwitter等もなく、盛んに行われていた気がします。

僕も昔はスカイプ対戦よくしてました。

土日とかはショップ閉店まで対戦してから帰ったら遠方の人とかと対戦してましたねー。

ニコ生対戦とかも何回かやった覚えあります。

廃れたの何故なんでしょうね?やっぱTwitterとかソシャゲで遊べるようになったからかな。

 

で、今はもう全然やってないんですが、重い腰を上げてまたやってみようかと。

色々必要なものは買ったんですが、対戦場所(discodeやzoomなど)をあまり知らないので、試して勉強してみます!

個人的には、広くて誰でも参加できるものを目指すんじゃなくて、5.6人で同時にテレビ会議みたいな感じのやつでやりたいです。

やり方わかったらここにも書きます。

 

ではではー。