いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

【週刊TCGニュース】第47回 7/12-7/25 週間で全TCGの気になる話題を紹介!

こんにちは。いちのせです。

 

その週にあった全国産TCGの注目のできごとをまとめる記事、「週刊TCGニュース」の第47回の更新です。

これまでのニュースはこちら

 

先週多忙すぎてサボったため、2週分の重要ニュースを絞って更新です。

  

それでは今週も見ていきましょう!

f:id:ichinose_tcg:20200726192647j:plain

【追記】特筆すべき情報がなかったTCGは省いています。

 

遊戯王

新商品が発売しました。

新デジタルコンテンツが発表!

ビッグニュースです。

遊戯王」としては、紙のルールと同じルールで楽しめる「マスターデュエル」のゲームと、4人対戦ができる新たな「クロスデュエル」が公開されました。

まだ謎が多いですが、遊戯王がさらに発展していくこと間違いなし。

リモートデュエルの新チャンネルが公開!

先日発売した、昔のカードで戦うデッキセットのデッキ同士で戦うチャンネルと、マイクを使わないで戦えるチャンネルが公開されました。

マイクを使わないチャンネルは、個人的には良い試みだと思います。声を出すのが苦手な方や、何らかの理由で声を出せない状況下の方でも楽しめますし、ゆくゆくは違う言語同士でも戦えるんじゃないかと期待が膨らみました。

遊戯王ラッシュデュエル

新商品が発売しました。

7種デッキの情報が公開されました。

話題になっていた7種デッキ同時発売の続報が発表されました。

ゲームの体験版が公開されました。

スマホアプリではなく小学生に普及率の高い据え置きハードで出すことに意味があると思います。小学生に流行って欲しいです。

セブンイレブンでキャンペーン開始!

ポケモンカードゲーム

大型大会が開催されました

TCGの公式大会が中止となるなか、名古屋での開催となっていたポケモンの大型大会は無事開催されたとのことです。

25周年記念ボックスの情報が公開

通常商品が品薄で入手困難なポケモンカードですが、争奪戦争になりそうな限定商品がまた発表されました。

デュエルマスターズ

新商品が発売しました。

新商品の情報が公開されました

毎年恒例、豪華デッキの追加情報が公開されました。

マジック・ザ・ギャザリング

新商品のキャンペーンがスタート!

話題のおにぎりカードがもらえるキャンペーンです。

新たな禁止制限カードが発表されました。

バトルスピリッツ

10月発売の新商品情報が公開!

 

 

 

デジモンカードゲーム

イベント中止のお知らせ

デジモン初の公式大会は中止となってしまいました。

オンライン世界大会が開催決定!

ヴァイスシュヴァルツ

新商品が発売しました

カードファイト!! ヴァンガード

コラボ新商品が発売しました。

333円スタートデッキに6個目が登場!

Reバース for You

新商品が発売しました。

ウィクロス WIXOSS

世界に7枚のシリアルナンバー入りカードが登場!

ゼクス Z/X

新商品が発売しました。

リセ Lycee overture

特別仕様の限定パックが登場!

「スタッフ直筆落書きカード」を5パックごとに封入するとのことで、封入設計がかなり大変なんじゃないかと別のことが気になります…!

ビルディバイド

講習会の参加特典が公開!

まとめ

デジモンカードのオンライン世界大会が気になります!

もちろん言語の問題もあるでしょうが、全言語で通訳入れるのでしょうか?すごいですね…。

僕としては来週発売のテーマブースターをカートン予約しているので、開封が楽しみです。いわゆる旧デジカのイラストを再現したカードになっていて、コレクションしがいがありそうです。

あとはだいぶ情報遅れましたが、遊戯王の新コンテンツはどれも気になります。遊戯王がどんどん大きくなっていって色んな遊び方ができるのが嬉しいです。

 

ではではー。

来週7/26-8/1の発売予定

7/30 デジカ テーマブースター 「クラシックコレクション」

7/30 WS ブースターパック&トライアルデッキ+ 「無職転生異世界行ったら本気だす~」

7/31 ブースターパック「究極の神醒(ネバーエンドストーリー) 」

※抜けているものがあればご指摘ください…

過去のオススメ記事