いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

Reバース初対戦

こんにちは、いちのせです。

 

先日やっとReバースの初対戦が叶いました。

サンマガからのプレイヤーなのでルールは大丈夫ですが、やはり面白い。

 

デッキを2つずつ買って色々遊んでみました。

ちなみに箔押しは出なかったです!

 

パーティーゲームとして楽しむのが1番良いのですが、やはりできるかぎりは勝ちを目指したい。デッキを2つ混ぜて、デッキ構築を変えてみました。

現状、ブロッカーはやはり枚数制限まで入れたいですが、あまり多すぎるのもダメな気がしました。ブースターが発売したら変わりそうです。

あとは4レベ、5レベの枚数も、8枚だと多すぎたイメージ。

結局パートナーをレストさせないようにすると、ゲーム終盤まで使えるエネルギーは3.4程度しかなくて、一回不要なとこで5レベ降ってくるだけでかなりキツかったです。

あと手札から出すのも5レベルは相当重いですね…。

 

今のところ好きな作品とかは入って無いので(たぶん永遠にないですが)、強いデッキを組めればと思います。

最初は色々遊びたいので、作品名Reバースのカートン行きそうです。

 

ではでは。