いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

Reバース新春祭り行ってきました!

こんにちは、日本で出た新規TCGは必ず一度はプレイすると決めている、いちのせです。

 

先日、秋葉原で行われたReバースのイベントに行ってきました!

 

まずは講習会を受けましたが、衝撃的でした!

声優さんが教えてくれるのですが、まさか1時間も教えてくれると思ってなかったので驚きました。

しかも無料でデッキまでもらえる。

そもそも声優さんが来てくれるだけですごいのに、それを全国回って600回って…!

東京に住んでるとそのありがたみが中々気付きづらいですが、声優さんと至近距離で1時間いられるってとんでもないことですよね。

 

ゲームの中身としては、とても簡単でスピーディー、誰でもできる内容でした。

良い意味で、あまりプレイする時間の無い方でも、熟練者と戦っても十二分に戦えるゲームなので、前身のゲームとか気にせず誰にでも初めて欲しいです。

 

イベントでは声優さんと対戦できるコーナーもあり、ファンにはとても嬉しいイベントだったのではないでしょうか。

今までカードゲームをあまりやっていない人にこそ、Reバースで遊んで欲しいなと思っています。

 

僕も推しを決めなきゃなー。アニメ展開次第かな?

今のところ、西あすか先生推しなんで…!

 

トーナメントの方式はさすがに無理ありましたけどねw あの規模で8→8→8のトーナメントは成立しないw 

でも勝ち抜き戦でたくさん遊べたと思いますし、無料イベントであれだけ遊べるのはそれだけで嬉しい。

 

商品については3月19日にデッキが4種発売するので、4つ買って遊んでみたいです!

都合が合えば、発売日の週末で、誰でも参加okのトライアルデッキで遊ぶ会とかも開きたいなと思ったり?

最初って買っても対戦相手がいないから、始めるタイミング逃しちゃうことありますよね。大会にいきなり出るのも怖いし。

 

僕はかれこれ10年間くらい、TCGのイベントを開いているのですが、Reバースのイベントも開きたいと考えています。

そしてReバース勢のコミュニティも作っていければと思っているので、興味ある方はツイッターでフォローしてくださいw

 

色々書きたいことあるのですがまずはこのへんで。

ではでは。