いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

【193秋葉原店リニューアル】カオスとVスパが売ってる時代にタイムリープしてきた

皆さんこんにちは。

ChaosTCGとVictorySparkで一生遊び続けている、いちのせです。

 

我らの界隈で盛り上がっていた、「カードショップ193秋葉原店」に行ってきました!

 

 

 

写真NGだったので何も見せられるものはありませんが…、

本当にカオスもVスパもショーケースがありました!!!

 

一部のカードは店舗のアカウントで見られるので少しだけ状況がわかるとおもいます。

 

サインカードがカオスでショーケース2棚分、Vスパで1棚分ありました。

カオスはストレージも相当数あって、ちゃんと探せば色んなデッキを組めそうでした!

さすがに全OSあったわけじゃなくて、終盤らへんと人気OSだけでしたが、それでもサポート終了したTCGであることを考えると財宝レベル。

 

サインは、ゆずソフトオーガスト、グリザイア、あおかなが多くて、他にも古いものから少しずつあって、圧巻でした。

ただ、今日だけで3割ぐらい売れてたような…。金を持った老人たちおそろしい。

 

また、デッキ販売もあり、人気のデッキはもう朝すぐに無くなった様子。

これの2~3倍ぐらいの量のデッキがありましたが、カオスもVスパも人気でどんどんなくなっていきました。なぜ。

デッキ買取もしているみたいなので、ここで売りたい人・買いたい人が循環してくれるともっと盛り上がっていく気がしますね…!

 

 

僕はというと、カオスのデッキで残ってるものはほぼ持ってるものだったので、欲しいサインいくつかと、Vスパのデッキを買ってきました。

 

Vスパのデッキ紹介。めんま。このゲームの環境上位デッキです。

ちょっとだけ自分の感覚だと足りないカードありますが、まぁほぼ4枚あるのでヨシ!

他のデッキを買った人のを見てもどれもクオリティはしっかりしてたので、これで5000円はめちゃくちゃ嬉しい。

当時はお金もそんな無いし、めんまはデッキ借りて大会出てたので、懐かしいです…。

 

あと、これはストレージちらちら見てたら同じとこに4枚連なってたので、郷愁と使命感に駆られて買いました…。

ここまで読んでくれた人の中のさらに何人に伝わるかわかりませんが、約15年前に僕の人生変えたパートナーですね…。

色々なめぐりあわせが重なって終盤はあまり大会に出ていなかったけども、僕はこの約10年続いた愛くるしい狂ったゲームの存在にとても感謝しているし、本当に面白すぎたゲームでした。

たぶん僕が記憶喪失になったらこのカード見せれば涙を流して記憶回復します。

 

 

というわけで、カオスとVスパ好きだった人はぜひ一度足を運んでみてください!

もしかしたら、当時の知人プレイヤーと会えたりするかも!?

僕は今日、何年振りかわからない人たちに会ったり、買ったデッキでフリーして遊びましたw

今後、そろそろ隠居をやめて、小さくてもイベント開ければなと思っています。

 

最後に、193秋葉原店さん、また盛り上がれるきっかけを作っていただきありがとうございました…!

イベントとか開かれたら絶対に行くし、たくさんお金落とします!

 

ではではー。

 

過去のオススメ記事