いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

Reバース 3rd Anniversary Tourのレポート(Reバース無し)

「Reバース 3rd Anniversary Tour」が終わったので、個人まとめです。

 

結果は、タイトル決勝負け3回、のみ!

1年目から続けてきた「全シーズン、最低1個はタイトル優勝楯を取る」が終わってしまいました…。

 

あと、このシーズンで7点目ヒール4回されてます。

どうなってるの???

 

ちなみにネオスタンダードのほうは1回も出られてません。

費用対効果はマジでもったいないけどむしろ本来なら行けないスケジュールを無理してタイトルカップだけでも行ってるというのが正しい。

 

参加した地区は以下の通り。かなり参加しています。

・大阪・新潟・静岡・広島・東京

 

こうやってみると

 


どこ在住なのかよくわからないですが、東京在住です。

東京から比較的近い、名古屋や仙台にも出たかったですが、さすがにそんなに予定無いわけではないので、これが限界でした…。

 

いずれ遊べなくなることはわかっているので、遊べる時に遊んでおきたいと思っています。大学生ぐらいの人は大金払ってでも、遠征行って知り合い増やしたほうが絶対あとのTCGライフが楽しいですよ。

 

・大阪

もうあんまり記憶がないですが、何も勝ってないから記憶はない。

ブシナビによると、「てっぺん」タイトルが2位になっています。

準決勝負けだったのですが、最終戦は勝った覚えがあります。

身内が優勝してました。うらやましー。

 

今回は一番欲しいタイトルは「ゆるキャン」で、二番目は「てっぺん」だったんですが、時間が連続しちゃって被ってるんですよね。

なので「てっぺん」出たってことは肝心の「ゆるキャン」を1回戦負けしてるってことですね…。

 

終わった後は昔のVスパの知り合い(以下:前世勢)15人ぐらい?で粉もの居酒屋に行ったことだけは明白に覚えてます!!大阪は色んなとこから人が集まるから楽しいですよね。

この日も次の日予定あって、終電で僕だけ帰った覚えがあります…優勝楯も持たずに…

 

ちゃんと覚えてないんですがたこ焼きもお好み焼きも食べ放題で、ひたすら粉ものを食べ続けましたw

まぁ味は食べ放題クラスって感じだったかもですが、たこ焼き一つにしても何種類もあって、さすが大阪!

20代だったらめちゃくちゃ嬉しいし無限に食べてただろうに。

 

・新潟

ゆるキャン」決勝負け!

勝ちたかったーーーー

心の中でキレたので鮮明に覚えてますが、

相手が数ターンでReめくりまくって、僕は何もめくれずそのままジエンド。

相手のReが3枚ぐらい連続で重なってたので、もっとちゃんとシャッフルすればよかったなって言うのが反省点です。

 

終わったあとは、有名店の洋風カツを食べに行きました。

新潟と言えばタレカツですが、長岡はこちらだそうです。

ケチャップベースの少しすっぱい、食べたことない味でした。

かなり量多かったですけどおなかすいてたからおいしかったです!

入った時は変な時間だったので空いててよかったですが、レトロな雰囲気の店内には所せましと有名人のサインが掲げられていて、ごはんどきには並んでるのかもしれないです。

新潟県は何度も来たことありますし、長岡も初めてじゃないですが、洋風カツは人生で初めて食べたので良い経験でした。

 

この日も前世勢4人で集まって、僕だけ決勝負けて他4人は優勝という。

まーじで自分だけプレイ量が足りないのを感じました。

 

ちなみに2軒目は名物の、へぎそば。

腹いっぱいだったけど美味いもんは無限ですね。

だいぶおなかいっぱいだったので温とろろそばに逃げましたが、本当は天ぷらとかも行きたかったですねー。

 

でもそもそも、実は昼に長岡着いたときにまず食べに行っているという。

ここは食べやすくて本当においしかったです。

麺は固めで歯ごたえがあって、野菜てんぷらがあまりにもうまくて大会行くのどうでも良くなるぐらい満足しました!

天ぷらって、年を経るごとに旨くなるし、あとエビより野菜のほうが旨くないですか?

・静岡

ガルパ決勝負けでした…。

1ミリも触ってないので負けて当然なんですが、それでも決勝まで楽しめる、なんて良いゲームなんだ。

あとカイジは7点目ヒールで準決勝負けました。

 

この日は昼に駅ついてからまずは浜松餃子

激込みでしょうがなく居酒屋に入店して、食いまくってビールも飲んで、ギリギリで会場着。

 

そして帰りは祝勝会ということで、さわやか!

6時間待ちでしたがうまいこと予約出来て最高でした。

昔来た時から変わったのか店舗によるのか、サービスが凄くてテーマパークのキャストみたいな接待で驚きでした。

 

写真無いですが、店員さんが各テーブルで「最近あった嬉しいこと」をヒアリングして、一緒に乾杯してくれます。思わぬ祝勝会で面白かったです。

 

初めてじゃないけど、やっぱりとにかく旨い!!!

静岡だけで食べられるという限定感と、店内の雰囲気づくりなどがすべて結集した美味しさですよね。

あと予約システムがちゃんとしてるから、6時間待ちでも全然良い。先に店に行って予約登録さえすればあとはスマホで待ち時間が見られるので、実質並んでない。

つい最近病院で何もせず3時間待ちを経験したので、病院の旧体制依然としたシステムと比較してしまいますね…。

 

・広島

ここはマジで何もしてない!本当につらい!

準決で7点目ヒールされて最強アタッカー降って3タテされて負けただけです。

 

広島ついてからの1件目は尾道ラーメン!

尾道が何を指すかはわかりませんがそう書いてあったので信じます。

実際はだいぶ遠いはずなんですが。

おまけに瀬戸内レモンアイス。

いや、瀬戸内もだいぶ位置違うんですけど広島なんでセーフ。

 

そして最後はモチロンこれ!!

知り合いの実家がやっている50年以上続く老舗に行ってきました。

500~1000円ぐらいまで量が選べたのでナメて800円のサイズ選んだら、めちゃくちゃでかい体育会大学生用みたいなやつが出てきて、なんとか食べきりました。

そんなに普段食べてないので比較対象が少なすぎますが“流行”と全く違う味と作り方で、とてもおいしかったです。

 

また行きたいですねぇ。

冷凍でも全国配送してくれるので、忘れないうちに頼みたいと思います。

 

・東京

てっぺん決勝負け!

このタイトルも比較的準備してるし全ユニットのデッキ持ってるのですが、2~3ターンに除去3枚ぐらいめくられて盤面崩壊してそのまま何もめくれずやられました…。

そこまで除去少ないタイトルなので、あえて低コスト少し少なくしてその分DEF高めになってるのが仇になったかもしれません。

 

あとそもそもゆるキャンが一番勝ちたいのに、7点目ヒール×2で負けました。

ほんとにこのゲーム嫌いになりそう。

 

この日は東京なので特にメシの写真ない。

まとめ

来期はもうこんなに遠征しないかな…。

美味しい食べ物か温泉かあれば行ってもいいかなーぐらいで、特に取りたいタイトルも今のところは無いので悩みどころです。

今から何か履修して好きなタイトルを生み出そうかな?

 

あとほんとに今までやってきて一番やる気なくした試合が多かったです。

良いゲームなんですけどね。

 

ではではー。

 

過去のオススメ記事