いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

【週刊TCGニュース】第49回 8/9-8/22 週間で全TCGの気になる話題を紹介!

こんにちは。いちのせです。

 

その週にあった全国産TCGの注目のできごとをまとめる記事、「週刊TCGニュース」の第49回の更新です。

これまでのニュースはこちら

 

2週分の重要ニュースを絞って更新です。

気分次第です。

  

それでは今週も見ていきましょう!

f:id:ichinose_tcg:20200726192647j:plain

【追記】特筆すべき情報がなかったTCGは省いています。

 

遊戯王

新デッキ商品の情報が公開されました。

12/4に発売が決定しました。これまでのリメイク等とは違い、2020年に登場した新規カテゴリのカードのデッキ商品であるため注目を集めています。

新キャンペーンの情報が話題沸騰!

ブラックマジシャンといえば高額カードになる可能性の高い1枚なので、枚数次第ではありますがかなりの価格になることが予想されます。

遊戯王ラッシュデュエル

7種デッキが発売しました!

小学生に売れてほしいです。ほんとに。TCGの未来のため。

Switch版のゲームが発売しました!

久しぶりにカードゲームを基にしたテレビゲームが登場した気がします。そしてもうTCG業界からは最後になるかもしれませんね…。

新商品の情報が公開されました

ラッシュデュエルのアニメにも「融合」が登場しました。ラッシュデュエルでは「フュージョン」と呼びます。カードでもついに登場です。

ポケモンカードゲーム

新商品が発売しました

ツイートは古いですが、「発売しました」ツイートが無かったので。

もちろん、抽選などに当たらない限り買うことはできません。

デュエルマスターズ

新デッキ商品が公開されました

マジック・ザ・ギャザリング

ミステリーブースターが登場!

バトルスピリッツ

仮面ライダーコラボの情報が更新!

このパックは4パックでシールド戦が楽しめるとのこと。

ちなみにカード情報ではないですが、今年は筐体のガンバライジングのほうで、「50thレア」というシリーズが出ていて非常にかっこいいので、仮面ライダーファンはそちらに集中してそうな予感がします。

デジモンカードゲーム

新商品の情報が公開!

2種類の新デッキの情報が公開されました。

ヴァイスシュヴァルツ

新商品が発売しました

クロニクルシリーズ第二弾が決定!

第一弾が好評だった豪華復刻セットの第二弾が登場します。

カードファイト!! ヴァンガード

新商品が発売しました

アニメ、TCG、モンストコラボと全てうまくいっておらず、アニメについては先日、第二期からテコ入れを示唆するような情報も出ていました。

そんな中で発売したいわば外伝商品ですが、果たしてうまくいくのでしょうか…。

Reバース for You

延期していた地区大会の開催が発表されました。

地区大会および全国大会の日程が公開されました。

開かれるでしょうか。

リセ Lycee overture

新商品の情報が公開されました

参戦作品などが新たに判明しました。

ゲートルーラー

第三弾の情報が公開されました

ビルディバイド

ルール情報が公開されました!

みなさんお待ちかね、ビルディバイドのルールが公開されました。

僕は最速体験会に出たので、その時に感想ブログ書いてますが詳細を語れていないので、近いうちに書きたいです。

まとめ

ビルディバイドのルールが公開されました!

ルール部分はそこまで目新しさはないですが、逆にこれからTCGを始める人にとっては新鮮に映るということもあるかもしれません。

アニメも目前に迫りまどマギともコラボも発表され、期待が高まってるのを感じます。

 

そして来週はまた発売ラッシュです。

個人的にはReバースの「ひぐらし」が楽しみです!

 

ではではー。

来週8/23-8/29の発売予定

8/26 Z/X EXパック 「シークレット☆フェスティバル!!」

8/27 Re ブースターパック 「ひぐらしのなく頃に 業」

8/27 Re スペシャルデッキセット 「ホロライブプロダクション 0期生&4期生」

8/27 デジカ ブースターパック「ネクストアドベンチャー

8/27 PM  スターターデッキ&ブースターパック「おちこぼれフルーツタルト」

8/27 リセ ブースターパック「Ver.Navel 1.0」

8/27 WS トライアルデッキ+ 「ラブライブ! スーパースター!!」

8/27 装甲娘 スターターデッキ&ブースターパック第一弾

8/28 WIX ブースターパック 「CURIOSITY DIVA」

8/28 遊戯 デッキビルドパック 「グランド・クリエイターズ」

※抜けているものがあればご指摘ください…

過去のオススメ記事