いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

【週刊TCGニュース】第40回 5/17-5/23 週間で全TCGの気になる話題を紹介!

こんにちは。いちのせです。

 

その週にあった全国産TCGの注目のできごとをまとめる記事、「週刊TCGニュース」の第39回の更新です。

これまでのニュースはこちら

  

それでは今週も見ていきましょう!

f:id:ichinose_tcg:20200726192647j:plain

【追記】特筆すべき情報がなかったTCGは省いています。

遊戯王

新商品が発売しました。

同日にキャンペーンが始まりましたが、朝から大人気となりました。

ポケモンカードゲーム

カードを含むイベントのライブ配信が決定!

新商品の発売が変更?

デュエルマスターズ

新商品が発売しました。

デュエマの20周年パック第一弾が発売されました。

トップレアは1BOXに1枚封入で3種類存在する「大先生レア」ですが、通常パック第一弾で大盛り上がりした「超大当たり」は存在しなかったため、最も高いカードでも3500円ぐらいでした。

商標で新商品の情報が判明しました。

・第3弾 禁断龍VS禁断竜 (エターナル・プレミアムズ)

・キングマスタースタートデッキ ハイドのディスペクターN・EXT

デュエマを知っている人からすると名前だけで色々楽しみな想像ができる商品名です。

おそらく9月ごろ発売の商品だと思います。

20枚しか存在しないカードがついに出品される。

このブログでも紹介しましたが、新シリーズ一弾に収録された当たりカードでもらえる賞品の現物が出品されました。

価格的には、高すぎると思われているようです。確かに、20枚も存在しない大会優勝カードもここまでの金額にはなっていないので、現実的にはもう少し下がるのかもしれません。

マジック・ザ・ギャザリング

禁止・制限カードの告知がされました。

発売日変更がさらに変更となりました。

興味深い記事ですが、工場が違うために日本語版のみ先行販売することとなったようです。

デジモンカードゲーム

1周年記念のカードが新商品に収録決定!

ヴァイスシュヴァルツ

特別大会の開催決定!

Reバース for you

新トライアルデッキが発売されました。

カードファイト!! ヴァンガード

新商品が発売しました。

プレシャスメモリー

新タイトルの参戦が決定!

禁止カードが発表されました。

スリーブ付属のプロモカードが、登場から約1か月で禁止カードとなりました。

このカードは登場する前からユーザー間でその禁止級の強さが騒がれていましたが、実際にいま各地で実施している地区大会のほとんどで優勝してしまい、禁止されることとなりました。

また、このカードは大会が続く6月下旬までの期間限定での禁止となっておりますが、延長または無期限となることも示唆されています。

ファイナルファンタジーTCG

6月の大会イベントの情報が公開

ゲートルーラー

購入特典キャンペーンが決定

まとめ

遊戯王、デュエマの注目パックが登場した慌ただしい週でした。

遊戯王はキャンペーンが始まりましたが、東京では一瞬で景品が枯れてしまうというかなり大きなキャンペーン効果が出ている気がします。

デュエマは20周年記念パックということで、開けるだけで楽しい豪華なパックが話題になりました。ギャンブル的な要素が無いので爆発的な売上にはならないと思いますが、歴史を感じる商品でした。 

 

来週も発売もりだくさんです。

ではではー。

来週5/24-5/31の発売予定

5/27 ZX 「スタートダッシュデッキ プレミアム!ユイ」

5/28 デジモン ブースターパック 「ダブルダイヤモンド」

5/28 ポケモン  強化拡張パック 「イーブイヒーローズ」 イクラスデッキ 「インテレオンVMAX」「ゲンガーVMAX」そのほか特別商品あり

5/28 リセ ブースターパック「Ver.とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行」 

5/28 WS ブースターパック トライアルデッキ+ 「神様になった日」

5/29 ブースターパック 「Xレアパック2021」

※抜けているものがあればご指摘ください…

過去のオススメ記事