いちのせのTCGブログ

カードゲームについて色々語ります。

【デジカ】ユニオンインパクトのカートン封入率3パターンを解説!【第三弾】

こんにちは、いちのせです。

 

デジカ3弾ユニオンインパクト発売しましたね!

f:id:ichinose_tcg:20201031205538j:plain
 

僕もこれまでと変わらずカートンを買ったので、結果報告です。

 

f:id:ichinose_tcg:20201031210020j:plain

 

1/3パターンの当たりカートンでした! 

 

…何が1/3かって?

前回の2弾カートンと同じく、今回のユニオンインパクトも、パラレルのパターンが3パターンしかありませんでした。

 

ちなみに前回のブログはこちら↓

 

今日は、第三弾の組み合わせ内容について書きたいと思います。

前提情報

【BOXの設計】

1BOX24パック入り。

1BOXには必ずシークレットorパラレルが1枚封入。

 

そのほかSRが3枚or4枚封入。

※カートン12BOXのうち、「3枚」のBOXが半分、「4枚」のBOXが半分なので、確率は50%です。

【カートンの設計】

1カートン内12BOX入り。

カートンにはシークレット2種×2枚+パラレル8枚が必ず封入。

シークレットパラレルは「1枚」or「2枚」封入。

 

このパラレル8枚という部分にパターンがあり、全部で3パターンです。(後述)

パラレルパターンの内容

  • Aパターン Alter-S、ラグナロードモン、青インペリアルドラモン、クーレスガルルモン、緑インペリアルドラモン、マスティモン、ドュフトモン、クレニアムモン
  • Bパターン Alter-S、ラグナロードモン、青インペリアルドラモン、クーレスガルルモン、リリスモン、ブリッツグレイモン、ケレスモン、スレイプモン
  • Cパターン 緑インペリアルドラモン、マスティモン、ドュフトモン、クレニアムモン、リリスモン、ブリッツグレイモン、ケレスモン、スレイプモン

前回と同じく、Twitterで確認したり、友人の情報を集めたところ、この3パターンしか見つからなかったです。

赤ブロック青ブロック緑ブロックの3つが組み合わさって、計3パターンです。

全3パターンの出現確率

これは知人の情報とTwitter開封結果を報告している人の集計です。本当の確率は不明ですが、まぁだいたい計れるかと思います。

 【全20カートンの確認結果】

Aパターン(シクパラ2枚)…8カートン

Bパターン(Alterパラ)…4カートン

Cパターン(緑インペパラ)…8カートン

 

また母数は少ないですが、Alter-sパラのみが当たるカートンが一番少なかったです。とはいえこれが全てではないので、あくまで参考程度です。

言えることは、シクパラ2枚当たる確率は低くないということです。(たぶん)

まとめ

2弾でシクパラ「0枚」or「2枚」という大博打パターンしかなかったですが、今回は0枚パターンはありませんでした。まぁそのほうがいいですよねw

ただやっぱりカートン開封の途中でパターンがわかってしまうので、店舗としてははずれBOXがすぐにわかってしまうという…。

 

3弾はかなり色んなタイプのカードが増えたので、構築も対戦もめちゃくちゃ楽しみです!!!

 

ではではー。

 

過去のオススメ記事